広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

こんにちは! 広島でお見合いをプロデュースしてます。

新年になって早20日が過ぎました。早いですね。光陰矢の如し。

 

平成の世の中もあとちょっとです。次はどんな元号になることやら。

 

そんなことはさておき。わたしは広島でいわゆる結婚相談のお仕事をしております。

 

今はいろんな世代の独身の方がいっぱいいらっしゃいますね。もはや珍しくないです。

 

わたしの周りにもたくさんいます。結婚したことのある人、ない人、様々です。

 

結婚自体に興味のない方も多いみたいですね。アウトオブ眼中というやつ(古)

 

先日、新聞かネットニュースかで、20代の若者に結婚についてのアンケートにて、

 

約6割以上の若者に、結婚への願望がないという衝撃の結果が載ってました。

 

まるで私たちの仕事を真っ向から否定されてるような気分に少しなりましたが(汗)

 

なんでも、結婚はリスクだと考える若者が増えてるんだとか。うーむ。

 

まあ、たしかに結婚に対する考え方は人それぞれです。良くもなく悪くもないです。

 

ただせっかく、世の中に男性と女性がいて、もし一緒に幸せになれるとしたら、

 

その幸せを感じられるのは恋人同士の関係、それと結婚して家族になることですね。

 

わたしは潜在的な思いとしては、結婚したいと望んでる人が多いと思ってます。

 

でも相手を探すのが面倒だとか、結婚しても苦労が多いとか、そういったネガティブな

 

部分がいろんなところで先走っているんだと思いますね。ただ否定はしませんが(汗)

 

まあ、生きてるうちは面倒なことなんか、いっぱいあります。

 

その面倒の裏側に楽しいこともある、と思いますけどね。表裏一体というヤツです。

 

なにを言ってるのかよくわからなくなりましたが、要は、結婚どうですか?

 

ということです。たしかにお相手を探すのは一筋縄ではないかも。大変かもです。

 

それでも結婚をしたいとお考えの方、とりあえず広島の方限定ですけども(汗)

 

お手伝いできますので、お気軽にお声がけ頂いたらと思います。

 

全国仲人連合会 祇園支部  支部長 よこたん

 

https://nakoudo-gion.site

 

今年のカープはなにやら楽しそうですね。カープのことも書くかもです。

 

それではよろしくお願い致します。よこたんでした。