広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

尽くすを学ぶ

カープ、いやプロ野球のペナントレースももうすぐ終わりますね。やれやれ。 今年もいろんな思いをさせて頂きましたが、これでひと段落といった感じでしょうか。 まだ終わってないですけどね。まあ3位でしょう。たぶん。ここまでくれば。 Aクラスではもう満…

モテるとは何?

あまりにカープが弱くなりすぎて、ブログを更新する気力がなくなってました。 ようやく収まりの良い順位が見え始めましたが、もはや優勝争いからは脱落。 というか、もう巨人でしょ。今後はCS争いか。なんだかなー。残念です。 以前も書いたかもしれません…

女性の魅力って

カープがにわかに元気になってきました。一体何があったんでしょうね。4連勝です。 それもサヨナラ勝ちなど逆転勝ちが多いですね。打線のエンジンのかかりが遅いイメージ。 ただここまでの不振の原因を勝手に想像するに、交流戦での移動距離の長さがある思…

男性の魅力とは

カープがいよいよ崖っぷちに陥りました。いやとっくに崖を落ちてるかもしれません。 もちろん4連覇の崖です。やはり4連覇の壁は想像以上に高いみたいですね。 この週末の巨人3連戦で負けるようなら早々に今シーズンは終わりでしょうね。 ただ台風が来てる…

夏は出会いの季節です

今日から野球の後半戦が始まります。カープの試合も始まります(震え) さてさてどうなることやら。ただポジティブ要素もありますね。 誠也がオールスターのHR競走で優勝。さらにゲームでもHRをかっ飛ばしました。 松山の状態も上がってますし、バティスタも…

お相手を思いやる

もうカープのことを書くのに、指が心なしか重いのですが、 ついに貯金をすべて出し尽くし、借金生活に入ってしまいました。 なんだか暗黒時代を思い出しますね。借金漬けの毎日。ぞぞ~。 それでも腐っても3連覇チームです。ここからの巻き返しに期待します…

婚活男子ができないこと

もはやカープの事を書くのが心苦しくなり始めてきましたね。あまりにひどい惨状。 3連続四球で押し出しした後に、まさかのグランドスラム。目も当てられません。 緒方監督は今は我慢の時とおっしゃってましたが、我慢して良くなるのか。 まあなんとも言えま…

写真を大切に

カープがまさに地の底をはいずってます。この表現がしっくりくる今日この頃。 1点差で勝てそうと思った試合は2アウトからまさかの同点タイムリー爆 ちょっと前にも逆転のツーランを食らった場面がフラッシュバックしましたね。 カープはどこに向かうんでし…

出会わないと結婚できない

カープの交流戦もついに最終戦。九里投手が見事な完封勝ちを収めました。 いやー、やっと終わりましたね。無限地獄にも似た日々でしたね。辛かった。 やってもやっても勝てない。最後のオリックス戦まさかの3タテ。 マツダで3タテは4月以来です。あとは上…

女性が好む男性について

カープが交流戦でどん底をはいずっております。まさに暗澹たる状況です。 ここまでひどいのは4月以来ですね。まだ交流戦に入って3勝しかしてません。 もちろん首位陥落。まあこれは当然なのでどうでもいいですけどね。 とにかくチーム状況を改善することが…

男性のおしゃれについて

ちょっと久々のブログになりましたが、カープがひどいことになっております。 交流戦に入って、まさかの絶不調。ここにきて打たれる打てない、負の連鎖です。 まるで4月に逆戻りしたような状況です。かなりの重症ですね。これは深刻。 ただ、カープはこの時…

世紀のビッグカップル誕生

カープが大瀬良くんの好投と復活田中広輔のグランドスラムで快勝です。 交流戦初勝利です。やれやれ一安心。セリーグとは別物ですからね。 やってみないとわからないですからね。こればっかりは。勝てるとほっとします。 今日はルーキー山口翔くんの登板です…

20代と30代の境目

カープが連勝続きですね。なぜこんなに勝てるのか不思議なくらいです。 投手がしっかり抑えるし、野手はどんどん点を取ってます。まあ勝てますね。 今月から交流戦が始まります。これがペナントレースの分岐点になるでしょうね。 昨年は負け越しましたが、是…

普通ってなんでしょう

ついにカープの連勝が途切れてしまいましたね。ちょっと残念です。 ただ11連勝はえげつないので、いつかは終わるもんだとは思いました。 その後こちらもえげつない連敗を続けてるヤクルトに2連勝しました。 ちょっと心が痛みましたが、まあカープが負け続…

幸福の条件

カープが恐ろしいほどの快進撃を続けています。なんと11連勝です。 今日勝つとなんと球団記録の12連勝に並びます。これはすごいことですね。 なぜここまで勝てるのか不思議ですが、投手と野手のコンビネーションがいいですね。 しっかり細かいことを積み…

婚活アプリって

先日、カープの試合をマツダスタジアムで観戦しました。久しぶりのマツダです。 やっぱり現地観戦は良いですね。雰囲気も迫力も全然違います。楽しいです。 コンコースをふらふらしながら、食べ物を物色しつつ至近距離でプレーを観られる。 最高のアトラクシ…

婚活パーティーはどうでしょう

5月も中盤に差し掛かりましたが、カープが好調ですね。 連勝を積み重ねて、なんと単独2位浮上。ちょっと信じられませんね。 先月の今頃なんて、借金がとんでもないことになってて、それどころじゃなかったです。 まあでも、また落ちることもあるからわかり…

結婚に何を求める?

長い長~いGWが終わりましたね。かなり久々のブログ更新になりました。 その間に我らがカープは12連戦を戦い、6勝5敗1分。上々の戦績でした。 去年までと違って、なかなか貯金を作れない状況ですが、まあ急いでも仕方ない。 ひとつひとつ階段を昇ってい…

婚活疲れはどうする?

カープがなんと破竹の8連勝!瞬く間に最大8つあった借金を完済です。 すごいですね。弱いチームには決してマネのできない芸当ですね。すごい。 あの連敗につぐ連敗はなんだったんでしょう。しかも誠也も松山もいません。 これでこの2人が戻ってきたら、さ…

婚活に愛は必要か?

カープがどん底に喘いでますね。去年の今頃を思うと、まさにどん底です。 負け方もひどい。打てず、打たれて、必ずエラー。これでは負けますね。 やはり基本ですね。勝負どうこうより、しっかりプレーすることが大事です。 新井さんも、自分でできる範囲のこ…

男性の婚活について

我らが広島カープが開幕から5カード連続負け越しを喫しました。 これは球団史上初めての不名誉な記録となったようです。おいおい。 あの暗黒時代と言われた10年前でもこんなことはなかったということです。 それだけ選手やスタッフへの勝利へのプレッシャ…

婚活に有利な女性とは

カープがかつてない低調なスタートを切ってしまいました。やばい。 開幕3連戦で連続負け越しは実に9年ぶりのことだそうです。うーむ。 丸選手が抜けた穴というより、細かいミスが多いですね。気負いがあるのでしょうか。 ただまだ始まったばかりですからね…

40歳代の婚活

カープがマツダスタジアムで巨人相手に開幕戦負け越しでした。 勝てない試合ではなかっただけにもったいない気持ちでいっぱいですね。 まあ先は長いので、気を取り直して応援していきたいと思います。 ところで、60歳代、50歳代ときて、やっぱり40歳代…

50歳代の婚活とは

いよいよ、この日を迎えました。カープの長いペナントレースの開幕です。 先発は大瀬良ですね。相手は巨人の菅野です。身が引き締まりますね。 勝てるかどうかは時の運。われわれファンはただただ応援するのみです。 さて、表題に掲げました50歳代の方の婚…

高齢者のお見合い

カープのオープン戦が終了しました。ひとまずお疲れさまでした。 丸選手の抜けた打線はなんとかなりそうな感じを受けましたが、 投手陣はジョンソンが謎の登板回避、九里と岡田の不調、ローレンス帰国と、 先発陣に不安が続出です。まあ毎年のことですので、…

婚活はいつから始める?

カープはオープン戦を着々を行っておりますね。楽しく観ております。 課題は3番打者ですね。今のところ日替わり打線状態です。これは難しい。 丸の穴は簡単には埋まらないでしょうね。繋ぎもポイントゲッターもできる替わりは。 まあそれだけ楽しみがあると…

男性が好む女性を考える

イチロー選手が日本でマリナーズのオープン戦に出ましたね。 9番ライトで出場。結果は3打席凡退ですが、45歳でまだまだ元気ですね。 野球選手は10年前に引退していてもおかしくない年齢ですが、さすがです。 長くスポーツ選手ができるのは、まさしく努…

お見合いはこんな感じ

カープのオープン戦に行ってきました。今年初マツダスタジアムでした。 すごく風の強い日で、毎年この時期に見に行くんですが、ちょー寒いです。 試合の頭からは見られなくて、試合途中から行ってみましたが、よかったです。 外国人投手の調子がよかったです…

好きになるのは人の心

アリータを観ました!いやー、良かったです。面白かったですね。 ターミネーターやアバターで有名なジェームズ・キャメロンの作品です。 アバターがバイオ的な感じなら、アリータはサイバーな感じですね。 日本の漫画「銃夢」が原作ですが、作り込み方が半端…

昔と今の結婚事情

3月に入っていよいよカープのオープン戦が本格的に始まりました。 ポジションがほぼ決まってるのはセカンドとショートとライトのみ。 あとは投手も含めてすべて争奪戦模様です。楽しみですね。観に行きたいと思います。 さて、今回は結婚の昔と今です。昔と…