広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

女性の魅力って

カープがにわかに元気になってきました。一体何があったんでしょうね。4連勝です。

 

それもサヨナラ勝ちなど逆転勝ちが多いですね。打線のエンジンのかかりが遅いイメージ。

 

ただここまでの不振の原因を勝手に想像するに、交流戦での移動距離の長さがある思いますね。

 

12球団の中で圧倒的に長かったみたいです。そりゃ疲れます。ようやく疲れが抜けたのかな。

 

さて、前回は婚活での男性の魅力を考えてみましたが、公平に女性の魅力も書いてみます。

 

あくまで男目線ですから、それは騙されてるとの女性からの意見もあるかもしれません。

 

まあ騙し騙されは程度の差はあれ、恋愛や結婚では常にあることですからね。

 

こんなはずじゃなかった、騙された、とは既婚者のあるあるだと思ってくださいませ。

 

やはりここでも見た目は重要になりますね。見た目が9割。これは仕方ないことです。

 

ただここでも清潔感、というか透明感というか、清楚を好むのは日本男性特有だと思います。

 

まあ雰囲気ですね。これが大事になるかと思います。さらに婚活では重要なことがあります。

 

家庭的かどうか。これが一番響くと思いますね。婚活女子の必須条件になるかもです。

 

男性と違って、女性に仕事ができるかどうかはあまり求められません。わかりませんからね。

 

そこが未婚の女性に仕事バリバリのキャリアウーマンが多い原因のひとつだと思います。

 

もちろん仕事ができることはとてもいいことですし、結婚すれば経済的に楽になるでしょう。

 

ただ男性が女性に求めているものは、あくまで癒しと安らぎが多いと思います。

 

この人と一緒にいて安らげるだろうか、癒しが得られるだろうか、それを考えます。

 

なので婚活女子のみなさんは、上手くこの家庭感を出して見せると、

 

男性は上手くだまされ・・・いやいや、魅力的に見られると思います。

 

男性に負けたくない、という方も多いかもですが、その感情が男性は苦手です。

 

男性は弱いので、家庭でも勝ち負けしたくないのです。安らぎたい。

 

このあたりを攻めていくと、結婚に近づくことができるのではないでしょうか。

 

よこたんでした。

 

お見合いに興味のある方はこちらへどうぞ。

 

全国仲人連合会 祇園支部

https://nakoudo-gion.site