広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

趣味って大事ですよね

寒いですね。広島もまだまだ寒いです。まあ冬なので当たり前ですけども。

 

わたしは冬が(というか寒いのが)大の苦手で、早く春になってもらいたいですね。

 

御多分にもれず、広島出身者らしくわたしのDNAにもカープが刻みこまれてますが、

 

早く春になってシーズンが始まらないことには野球も見られない。寂しい限りですね。

 

じっと春が来るのを待ってるわけなんですが、そういった趣味についてです。

 

今までいろいろお見合いを世話してきましたが、やはり一緒に盛り上がるのは、

 

同じ趣味の人同士が会う時でしょうかね。いわゆる話が早いというやつです。

 

よくお見合いの席でお相手のことを知るために、ご趣味は?なんて聞いたりするのを

 

ドラマとかで見かけますが、さてそんな風に聞かれて、答えられるでしょうか?

 

結構首を傾げて考えてしまう人も多かったりするかもしれません。

 

趣味ってかなり漠然としてますよね。どこまで深けりゃ趣味なんだよと。

 

お気に入り、くらいのことならいろいろあるけど、趣味って言われてもなあ、なんて。

 

ちなみにわたしは薄く広くが信条なので、趣味と聞かれればいろいろ話せます。

 

たとえばスポーツ観戦。カープはもちろんサッカー、テニス、最近では卓球など、

 

割と幅広く観てますが、うっすいです。でもそれなりには話せます。

 

本も好きですし、ドラマをよく観るので芸能関係も結構知ってるつもりです。

 

アウトドアも好きなのでBBQなどするのもやぶさかではありません。むしろ好き。

 

本格的に山に登ったり海でサーフィンはしませんが、まあ出かけるのは好きですかね。

 

深い話はできませんが、もしそういう話をされても聞けるくらいの知識はあります。

 

人に話せるくらいの知識の伴った趣味を持った人って、素敵ですよね。

 

正直、趣味ってお金にならないだろうし、なんの得にもならないかもしれませんが、

 

それに携わってる時には夢中だし、楽しい。それだけで十分ですよね。

 

そこに稼いだお金をどんどんつぎ込んで、奥さんによく怒られるとか。あるあるです。

 

趣味を持ってる人は、そこに余裕を感じますね。それがその人の魅力だったりします。

 

まあ無趣味の人でも魅力的な人はいますけどね。ただ他の何かに夢中だったり。

 

そんなものを何かひとつでも持ちたいですね。なんだか荒唐無稽な内容ですみません。

 

お見合いでは共通の趣味とか共通項があると仲良くなりやすいでしょうね。

 

広島ならさしずめカープの話とか。まあカープも程度によるかもしれませんが(汗)

 

そういったお互いに盛り上がれそうな話を持ってたほうが、お見合いはうまく

 

いくかもしれませんね。よこたんでした。

 

 

お見合いに興味のある方は下記のHPからどうぞ!

 

全国仲人連合会 祇園支部

 

https://nakoudo-gion.site