広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深キョンと3人のイケメン

私はドラマが大好きで、かなり観てます。でもかなり取捨選択します。 最初観てても、途中で観なくなったり、最初から雰囲気で観なかったり。当たり前か。 波留さんが好きなんですが、今冬のクールではないみたいですね。残念至極。 さて今のドラマですが、い…

オープン戦が始まりました。

ついにプロ野球のオープン戦が始まりましたね。野球が観られるのは幸せです。 序盤は1軍当落線上の選手を積極的に使うことになるんでしょうね。 カープは昨年、丸が巨人に移籍してしまいましたが、3番と外野が空きましたね。 今年はそのレギュラーの座を巡…

北海道でまた地震です

昨夜の夜半にまた北海道で地震がありましたね。これは大変です。 場所がまた以前と同じ地区あたりですね。震源が胆振地方の東部あたりです。 胆振地方って、競馬で有名な社台グループの牧場があったりするんですよね。 人もそうですが、馬たちが被害にあって…

愛の深さについて

昨日、カープの練習試合が雨で中止になりました。広島も雨でしたね。 天気には勝てません。はるばる沖縄まで楽しみに観に行ったファンも残念でした。 今日はお休みで明日は阪神との試合です。ケガなく頑張ってもらいたいですね。 実は密かに公式戦のチケット…

礼儀は万国共通

わたしはよくyou tubeを見て楽しんでます。あれっていろんなコンテンツがあって面白いですよね。例えば、新しく買ったスマホの保護シールの貼り方とか、動画を参考にしました。あとフェイスブックの使い方など。割とニッチな話題も取り上げる人がいて役に立…

野球選手や芸人はなぜもてる

カープのキャンプもいよいよ佳境に入ってきました。今日から沖縄ですね。 なんと昨年のドラ1小園くんとドラ6正随くんも未だ一軍帯同です。 ここから紅白戦などが行われて振いにかけられ、オープン戦まで残れるかが見物です。 他にも床田や薮田、評判のいい…

ショッキングな出来事

先日、ショッキングなニュースが流れました。思わず目が点になりました。 なんと水泳の池江璃花子さんが白血病を発症したとのことです。マジか。 まだ18歳。しかも来年の東京オリンピックの金メダル候補です。 昨年もアジア大会で金メダルラッシュ。まさに…

装いは大事?

2月になり、そろそろ暖かくなっていくのかと思いきや、過去最強の寒気団。 まだまだ冬真っただ中だと実感させられる今日この頃。早く春になってほしいです。 冬の寒さは好きではないですが、女性の冬の装いを眺めるのは悪くないですね。 セーター姿などはこ…

相席のお店って面白い?

最近、といっても数年前からですが、広島でも出会いを求めるお店ができました。 いわゆる相席居酒屋?みたいな感じですが、なんと女性はタダなんですね。 実際に行ってみた女性から話を聞いたんですが、広島中心部に何店舗かあるそうです。 お料理はブッフェ…

伝えるって難しい

サッカー日本代表、惜しくも決勝で負けてしまいましたね。残念。 ただこれは相手カタールと日本の準備の差が出た感じがしましたね。 ほとんどの選手が他国からの帰化選手で、しかもクラブチーム並の統率力。 次回のW杯が自国で開催されるカタールの本気度は…