広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

男性の魅力とは

カープがいよいよ崖っぷちに陥りました。いやとっくに崖を落ちてるかもしれません。

 

もちろん4連覇の崖です。やはり4連覇の壁は想像以上に高いみたいですね。

 

この週末の巨人3連戦で負けるようなら早々に今シーズンは終わりでしょうね。

 

ただ台風が来てるのでできるかどうかはわかりません。天のみぞ知る、ですね。

 

さて今回は、婚活における男性の魅力とは何かを考えてみたいと思います。

 

まあこれは女性に聞けばわかることですし、女性個々においても違いますからね。

 

婚活での男性の魅力と言えば、やはりいの一番は年収、ということになるでしょうか。

 

年収に先立つお仕事と言ってもいいかもしれませんが、年収と仕事はちょっと違います。

 

年収が多い人がいいという人がいれば、ある仕事についてる人がいいでという方もいる。

 

ここではあくまで得ているお金が多い人、という意味で年収の多い男性ということです。

 

これは至極当たり前のことですね。女性は結婚によって人生が変わると言われます。

 

女性の社会進出が進んだとは言え、いまだに男性の収入の方が多いのが現状です。

 

それからルックスですね。これも当然ですね。男性側だってそうですからね。

 

では収入が多くてイケメンしかダメなのか、というと、そうでもありません。

 

そこには安定、という言葉が入ってきます。収入ももちろん、性格もです。

 

先行きの見えずらい今の時代、この安定は大きな魅力になりますね。

 

じゃあ公務員か、というとそうでもない。つまり生活が安定してればいいわけです。

 

性格が真面目というのは、大きなアドバンテージです。これは断言できますね。

 

真面目な人は女性から見て面白くない、と思われがちすが、それは遊びだったらです。

 

結婚となると話が変わる場合が多い。特に婚活では真面目で安定してるのが強みです。

 

特に年収が多くなくても、イケメンでなくても、真面目で安定していれば、

 

つまり一途に一生懸命働いて頑張ってる男性なら、婚活の女性は魅力を感じると思います。

 

そのことを念頭に置いて、婚活男性は頑張っていきましょう。

 

よこたんでした。

 

お見合いに興味のある方はこちらへどうぞ。

全国仲人連合会 祇園支部

https://nakoudo-gion.site