広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

50歳代の婚活とは

いよいよ、この日を迎えました。カープの長いペナントレースの開幕です。 先発は大瀬良ですね。相手は巨人の菅野です。身が引き締まりますね。 勝てるかどうかは時の運。われわれファンはただただ応援するのみです。 さて、表題に掲げました50歳代の方の婚…

高齢者のお見合い

カープのオープン戦が終了しました。ひとまずお疲れさまでした。 丸選手の抜けた打線はなんとかなりそうな感じを受けましたが、 投手陣はジョンソンが謎の登板回避、九里と岡田の不調、ローレンス帰国と、 先発陣に不安が続出です。まあ毎年のことですので、…

婚活はいつから始める?

カープはオープン戦を着々を行っておりますね。楽しく観ております。 課題は3番打者ですね。今のところ日替わり打線状態です。これは難しい。 丸の穴は簡単には埋まらないでしょうね。繋ぎもポイントゲッターもできる替わりは。 まあそれだけ楽しみがあると…

男性が好む女性を考える

イチロー選手が日本でマリナーズのオープン戦に出ましたね。 9番ライトで出場。結果は3打席凡退ですが、45歳でまだまだ元気ですね。 野球選手は10年前に引退していてもおかしくない年齢ですが、さすがです。 長くスポーツ選手ができるのは、まさしく努…

お見合いはこんな感じ

カープのオープン戦に行ってきました。今年初マツダスタジアムでした。 すごく風の強い日で、毎年この時期に見に行くんですが、ちょー寒いです。 試合の頭からは見られなくて、試合途中から行ってみましたが、よかったです。 外国人投手の調子がよかったです…

好きになるのは人の心

アリータを観ました!いやー、良かったです。面白かったですね。 ターミネーターやアバターで有名なジェームズ・キャメロンの作品です。 アバターがバイオ的な感じなら、アリータはサイバーな感じですね。 日本の漫画「銃夢」が原作ですが、作り込み方が半端…

昔と今の結婚事情

3月に入っていよいよカープのオープン戦が本格的に始まりました。 ポジションがほぼ決まってるのはセカンドとショートとライトのみ。 あとは投手も含めてすべて争奪戦模様です。楽しみですね。観に行きたいと思います。 さて、今回は結婚の昔と今です。昔と…

卓球がフジテレビで

ちょっと個人的にあまりにも衝撃的で、ブログに書いてしまうんですが。 これはちょっとした、いや、かなりの事件です。卓球ファンとしては捨て置けない。 毎年やってる日本卓球界のTOPを集めた大会TOP12がなんと民放で放送。 しかもフジテレビ。なん…