広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

何事も準備が大事

 テニスの全豪オープン大坂なおみさんの試合をドキドキしながら観ました。

 

 いやー、途中の2セット目を土壇場の逆転で取られた時にはどうなるかと思いましたが、

 

最後は見事に勝ち切りましたね。さすがです。これでグランドスラム2連勝です。

 

そんな大坂なおみさんですが、昨年から今年にかけて明らかに変わりましたね。

 

それは身体のラインと我慢強さです。

 

とてもスリムになりました。しなやかになったと言ってもいいと思います。

 

それでいて、力強さは少しも衰えていません。とても良いアスリートになりました。

 

あと、精神力です。これはコーチのサーシャ・バインさんの賜物ですね。

 

元来内気で弱気ななおみ選手を優しく力強く、いつもそばで励まし続けました。

 

そして彼女に我慢することを教えましたね。素晴らしいコーチです。

 

だから大坂なおみさんは優勝のスピーチでスタッフやコーチに感謝の言葉を捧げました。

 

自分ひとりで強くなったわけではないこと、何よりここまでの準備の大切さを

 

身を持って証明して、自分自身が痛いほどわかっていたからでしょうね。

 

この優勝は世界中から賞賛され、晴れてトップアスリートの仲間入りしました。

 

これって、テニスに限らず何にでも当て嵌まることだな、と思いましたね。

 

たとえばお見合いに関しても、やはり準備って大事だなと改めて感じました。

 

お相手のことはわかりませんが、ある程度の情報はあるはずなので、

 

どこに行くかとか、どんなお話をするかとか、いろいろ考えられることはあるはず。

 

自分自身の身なりとか、チェックできることは結構あるはずなんですよね。

 

土壇場で慌てなくてもいいように、しっかり準備をして本番に臨むこと。

 

わたしたち仲人もそのお手伝いをしっかりしないといけないと感じました。

 

一期一会を大切に、しっかり準備することを心に留めておきたいものですね。

 

よこたんでした。

 

お見合いに興味のある方はこちらへどうぞ!

 

全国仲人連合会 祇園支部

https://nakoudo-gion.site