広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

男性の婚活について

我らが広島カープが開幕から5カード連続負け越しを喫しました。

 

これは球団史上初めての不名誉な記録となったようです。おいおい。

 

あの暗黒時代と言われた10年前でもこんなことはなかったということです。

 

それだけ選手やスタッフへの勝利へのプレッシャーがあるんでしょうね。

 

ただ腐っても前年のチャンピオンチーム。これからの奮起に期待します。

 

さて、ちょっと間が空きましたが、今日は男性の婚活について考えたいと思います。

 

女性はきれいよりも女性らしさを重視して、男性を王様気分にさせる、

 

というデヴィ夫人のありがたい金言をご紹介しましたが、男性版はありません。

 

ただ、男性も考え方は全く同じですね。ここで取り上げるのは宝塚歌劇団です。

 

言うまでもなく、全員演者が女性でありながら、女性たちの羨望を集めてます。

 

仮に男性が女装をする集団を作っても、ここまで男性に支持されることはないでしょう。

 

ではなぜ、ここまで女性の憧れの的なんでしょうね。ちょっと不思議でした。

 

まあ、女性の考えることは女性にしかわからないところもありますけども、

 

それでも考察してみると、華やかさと男役の方の、まさに男らしさでしょうか。

 

まじまじ見たことはないんですが、おそらく女性からの理想の男性を演じてるんでしょうね。

 

男らしさの塊で、たぶん男の女性が思う嫌な部分がない、という感じかと思います。

 

実際そんな男性はいないわけなんですが、夢ですね。別世界で夢を見たいんでしょう。

 

宝塚の元トップ男優の方のインタビューでそんな話をされていましたね。

 

まさに別世界を演出している。ファンのインタビュアーもそれを肯定してました。

 

つまり何が言いたいのかというと、男性の婚活において、男性は男らしく振舞うことです。

 

そんなだいそれたことではなく、例えば車道側をさりげなく男性が歩くとか。

 

とにかく女性の話の聞き役に穏やかに徹するとか、まあ難しいですけどね。

 

女性が男性を王様気分にさせるなら、男性は女性をお姫様扱いするのです。

 

女性は男性の振舞いを逐一見てます。装いに関しても男性の数倍気にしてます。

 

そこをわかってない男性が圧倒的に多い。自分を演出することを良しとしないのです。

 

ですが、海外の男性はそれが鉄則です。若い頃からそれが自然と身についてます。

 

日本の男性はあまり関心がない方が多いですが、女性は気にしてると思います。

 

おしゃれに関しては、日本の男性より女性の方が、はるかに上です。まさに天と地。

 

日本女性は世界基準で見てもトップクラスのおしゃれ度です。これは間違いないです。

 

スタイル、体形の問題ではなく、おしゃれです。ヨーロッパの女性たちから羨望されてます。

 

この落差がまた結婚どころか恋愛も難しくしている要因のひとつでもあると思いますが。

 

最近は日本男性もおしゃれな方が増えてきてますが、婚活男性はまだ足りないですね。

 

まあ、あまりおしゃれ過ぎる日本の女性もどうか、とわたしなどもちょっと思いますが、

 

ただ現状がそういう感じなので、仕方ないとも言えますね。男性諸君は頑張るしかない。

 

総括すると、清潔感のある身だしなみ。これはマストです。初見で脱落させられます。

 

それから、振舞い。あまりそわそわせずに堂々としましょう。

 

あと気配りです。会う女性はみなお姫様。そう意識して、思いやりを持って接しましょう。

 

自分のことばかり気にしてはダメですね。とにかく楽しませましょう。これに尽きる。

 

宝塚の男優は、訓練の賜物ですので、実際そうなるのは無理です。あれは夢の住人ですから。

 

でも、女性に心配りできる男性は必ずモテます。容姿はある程度関係ありません。

 

これから婚活する男性は今すぐに実行に移して頑張っていきましょう。

 

よこたんでした。

 

お見合いに興味のある方はこちらへどうぞ

 

全国仲人連合会 祇園支部

https://nakoudo-gion.site