広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

礼儀は万国共通

わたしはよくyou tubeを見て楽しんでます。

あれっていろんなコンテンツがあって面白いですよね。

例えば、新しく買ったスマホの保護シールの貼り方とか、

動画を参考にしました。あとフェイスブックの使い方など。

割とニッチな話題も取り上げる人がいて役に立ちます。

もちろん面白い動画も多くて、見ていて飽きないですね。

you tubeを生業にする人をyoutuberと言いますが、

この人たちの動画も楽しいです。

最近見る人で、イギリスに住んでる日本人女性がいます。

20代なんですが、もう何年も住んでて英語ぺらぺら。

動画も9割以上がイギリスやヨーロッパでのものです。

そんな彼女に、外国の女性にモテるにはどうすればいいか、と

日本のyoutuberが尋ねた動画がありました。

彼女の答えは、日本の女性と変わらないとのことでした。

つまり、ちゃんと礼儀を尽くして接することが大事、

とのことです。まあ、当たり前といえば当たり前ですね。

外国の人は日本よりオープンでフランクなイメージですが、

初めて接するのにいきなり馴れ馴れしかったら引かれます。

海外ではスキンシップも多いですが、そこにも礼儀あり。

同じ人間なので感じ方は万国共通ですね。

やっぱり大事に扱ってくれる人がいいと彼女も言ってました。

どんな人と接する時も、礼儀を忘れないようにしたいものです。

よこたんでした。


お見合いに興味がある方はこちらへどうぞ☺

全国仲人連合会 祇園支部
https://nakoud-gion.site