広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

野球選手や芸人はなぜもてる

カープのキャンプもいよいよ佳境に入ってきました。今日から沖縄ですね。

 

なんと昨年のドラ1小園くんとドラ6正随くんも未だ一軍帯同です。

 

ここから紅白戦などが行われて振いにかけられ、オープン戦まで残れるかが見物です。

 

他にも床田や薮田、評判のいい加藤改め矢崎など注目株が目白押し。楽しみすぎます。

 

えー、カープ愛がほとばしってますが、なんとなく婚活に近い話にしてみたいと思います。

 

唐突ですが、野球選手ってもてると言いますね。当たり前だとの声が飛んできそうですが。

 

野球で鍛えられた大きな身体、お金も持ってるイメージですし(一部の選手だけですが)、

 

まあとにかく存在がカッコイイ。野球選手と知り合いというだけで特別感があります。

 

そりゃもてますよね。最近では芸人ももてるカテゴリーに入ってきていると思います。

 

しかし、なぜここまでもてるんでしょうね。わたしはたまに不思議に思うこともあります。

 

野球選手も芸人も、自営業者と変わりません。はっきり言って不安定です。

 

現代の女性は安定志向ですので、それならよっぽど公務員やサラリーマンの方がいい。

 

でも野球選手や芸人はもてます。稼げてなくてももてます。なんででしょうね。

 

よく戦力外通告を受けた野球選手や、売れなくて困窮する芸人一家の特番があります。

 

将来活躍できるか、売れるかはわかりませんが、よくそんな男性と女性は結婚するな、と。

 

こんな仕事をしてるわたしは思うわけです。お世話している男性の方がよっぽど安定です。

 

そんなことを考えたときに、女性は決して安定志向だけじゃないなあ、と思います。

 

ではなぜ女性はその不安定な男性を選ぶのか。ひとつにはイメージがあると思います。

 

野球選手や芸人のお嫁さん、となると、ちょっといい気分な感じもあるのかな、と。

 

それで稼げるようになると、満塁ホームランですね。してやったりでしょうね。

 

ただ野球も芸能界も厳しい世界です。稼げるのは一握りの方たちだけです。

 

となると、ほかに考えると、まあ一緒にいると普通の人より面白い生活なのかな。

 

野球選手は支えるのが大変でしょうけどね。芸人も遊び歩きそうで他の意味で大変そう。

 

でももっと違う理由があるとすれば、そこは大きな夢とそれに向かう自信でしょうか。

 

野球選手も芸人も夢見る商売です。大きな夢と強い自信がないとやっていけません。

 

そこを目指す生きざまにカッコよさを感じるんじゃないでしょうかね。たぶん。

 

それが見えやすい仕事ですからね。そう思うと、女性もロマンを感じるんだな、とも思います。

 

まあとにかく、女性に伝わるような夢とロマンを感じさせる男性はもてる、という所でしょうか。

 

そんな風に生きられたらいいですね。なかなか大変ですけどね。

 

よこたんでした。

 

お見合いに興味のある方はこちらへどうぞ。

https://nakoudo-gion.site