広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

装いは大事?

2月になり、そろそろ暖かくなっていくのかと思いきや、過去最強の寒気団。

 

まだまだ冬真っただ中だと実感させられる今日この頃。早く春になってほしいです。

 

冬の寒さは好きではないですが、女性の冬の装いを眺めるのは悪くないですね。

 

セーター姿などはこの時期だけのものですし。なに言ってんでしょうね。

 

でも男性ならそういった好みの女性の装いがあるでしょうし、女性もしかりです。

 

これって実は出会いの場においては、結構大事なんですよね。見た目のことです。

 

顔が可愛いとかカッコイイとかとは別に、どんな装いかというのは重要です。

 

人は見た目じゃないといいますが、最初に会った時は人の中身は見えません。

 

そうなると、外見しかないわけです。そう考えると、装いはかなりウェイトが高い。

 

まああまり外見を気にしなくても、滲みでるものがある人もいらっしゃいますが。

 

初見でお相手への第一印象の9割が決まってしまうというのはよく聞きますが、

 

お見合いではまさにそうでしょうね。好印象か悪印象かが決まってしまいます。

 

次のお付き合いに進めるかどうかもこの瞬間にかかっているといっていいでしょう。

 

最初に悪印象でも話す内に好転する場合も考えられますが、お見合いでは難しい。

 

何度も会う機会がないですからね。お付き合いに結びつかなければ終わりです。

 

ただどんな装いにすればいいのか、意外と難しいですよね。わたしも苦手です。

 

そんな時はファッション雑誌やネットを参照するか、プロに頼むのも手ですね。

 

今はその人に合ったコーディネートを見てくれるサービスもありますからね。

 

とにかく、誰かと出会いたい人は、まず自分の身なりを見直すといいかもしれません。

 

装いを整えることは、実は自分のためではなく、周りの人へのエチケットです。

 

自分では自分の装いは見れませんからね。見るのは自分以外の人になります。

 

おしゃれが苦手な人も清潔感のある装いを意識してみましょう。わたしもですが(笑)

 

よこたんでした。

 

お見合いに興味のある方はこちらへどうぞ。

 

全国仲人連合会 祇園支部

https://nakoudo-gion.site