広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

相席のお店って面白い?

最近、といっても数年前からですが、広島でも出会いを求めるお店ができました。

 

いわゆる相席居酒屋?みたいな感じですが、なんと女性はタダなんですね。

 

実際に行ってみた女性から話を聞いたんですが、広島中心部に何店舗かあるそうです。

 

お料理はブッフェで食べ放題飲み放題、内容もかなり充実してるようですね。

 

タダ飯を食べられて、しかも出会いもある。女性にとっては楽園のような場所です。

 

一方、男性は数十分で数千円を取られるという、試練の場所。キビシイですね。

 

あまりダラダラいるとお金ばかりかかるので、短期決戦が基本になりそうです。

 

書いてると、まるでキャ〇ク〇のような感じもしてきました。まあ随分安いですが。

 

カラオケもあったりして、歌ってるとお店の方が相席相手を連れてくるらしいです。

 

女性は必ず相席をしないといけないらしいですが、それくらいのほうがいいのかも。

 

私たちのグループで、たまにお見合いパーティーを主催してみたりしますが、

 

なかなか男女が混ざらずに苦労します。お付き合いとなるとさらにハードルアップです。

 

以前はそれこそ、バーなどで一人で飲んでる女性に声を掛けたりして、そこから

 

出会いやお付き合いがあったりしたそうですが、今はそんなことも減りました。

 

なにせお酒を飲める人自体が少なくなってきた印象です。なかなか難しい。

 

出会いの方法がかなり変わってきたのは間違いないです。今はSNSもありますし。

 

ただSNSは相手の顔も見えませんし。男性でもちょっと怖い感じもします。

 

もっと気軽に出会えるようなきっかけがあるといいんですけどね。

 

お見合いもちょっと気合がいりますが、でも結婚したい方にはお勧めです。

 

いろんな出会いの方法がある今という時代、あなたはどうやって出会いますか?

 

よこたんでした。

 

広島でのお見合いに興味がある方はお気軽にどうぞ!

 

全国仲人連合会 祇園支部

https://nakoudo-gion.site