広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

出会わないと結婚できない

カープ交流戦もついに最終戦。九里投手が見事な完封勝ちを収めました。

 

いやー、やっと終わりましたね。無限地獄にも似た日々でしたね。辛かった。

 

やってもやっても勝てない。最後のオリックス戦まさかの3タテ。

 

マツダで3タテは4月以来です。あとは上がっていくだけですね。きっとそうです。

 

さて至極当たり前のタイトルを掲げてしまいましたが、まさにその通り。

 

婚活をしている方々、これがマストです。出会いがすべてだと思いますね。

 

どんなすごいイケメンが遠くにいても、どんな美女がテレビの向こう側にいても、

 

出会えなければ結婚できません。当たり前ですね。そりゃそうだ。

 

でもこれは真実です。つまりそばにいることが大事。物理的な距離のことです。

 

あと出会った回数。これも大事だと思います。数打ちゃ当たるじゃないですが。

 

結局どれだけ出会ったかに単純に比例すると思います。これは経験談です。

 

お世話した方で、他のところで40回以上お見合いをしてダメだった方がいました。

 

さすがにここまでくると、もっと緻密に分析やらチェックをした方がいいと思いますが、

 

それでも最終的には相思相愛の方に巡り合って結婚が決まりました。素晴らしい。

 

あまりあれこれ頭で考えても、情報収集しても結婚に繋がるかはわかりません。

 

もちろん婚活の助けになるとは思いますが、情報は成婚させてくれるわけじゃない。

 

結婚するのはご自身ですから、どうやって結婚相手に出会うかを考えないといけません。

 

婚活サイトでもいいし、相談所でもいい。パーティーでもいい。手段は問いません。

 

効率的なことを言えば、相談所がいいと思いますが、これはご本人の趣向です。

 

よく聞く話ですが、いつもワンパターンな生活習慣の方は、何か変えてみてもいいかも。

 

例えば帰り道。いつもの帰り道とは変えて、ちょっと遠回りしてみる。とかね。

 

ちょっとウィンドウショッピングしてみるとか。どこに出会いが転がっているかわかりません。

 

今まで出会いがないなら、今までとは違うことをしてみる。これは婚活の鉄則です。

 

是非ご自身で考えて、いろいろ試してみましょう。楽しくできれば尚いいですね。

 

よこたんでした。

 

お見合いに興味のある方はこちらへどうぞ。

 

全国仲人連合会 祇園支部

https://nakoudo-gion.site