広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

20代と30代の境目

カープが連勝続きですね。なぜこんなに勝てるのか不思議なくらいです。

 

投手がしっかり抑えるし、野手はどんどん点を取ってます。まあ勝てますね。

 

今月から交流戦が始まります。これがペナントレースの分岐点になるでしょうね。

 

昨年は負け越しましたが、是非勝ち越せるように頑張ってもらいたいと思います。

 

さて、今日はわたしの周りにもいっぱいいるアラサーのお話をしたいと思います。

 

アラサーというと、20歳後半から30歳前半までを一括りにした言葉ですが、

 

じつは20歳後半と30歳前半では、婚活では全然違うということを認識しましょう。

 

そう、まさにここが婚活上では大きな分岐点です。もうひとつの分岐点はアラフォーです。

 

なぜそうなるのか。まあいろいろあるとは思いますが、一番大きいのは駆け込み乗車。

 

いやいや駆け込み結婚ですかね。そんな都合よくいくわけないですが、まあそんな感じ。

 

20歳後半になると、みんな焦りを感じるみたいですね。

 

30歳代になると、結婚対象者が激減する一因とも思われます。

 

やはりみなさん、20代と30代の結婚の難しさを肌で感じてるんでしょうかね。

 

あとは20代と30代という響き。これも影響が大きいかもしれませんね。

 

あまり関係ないと思うんですけどね、いざとなると影響があるみたいですね。

 

あと、女性は30歳を超えると、あらぬお誘いも増えるようです。つまり既婚者です。

 

ここで既婚者に走ると、独身者が物足りなく感じてしまって、ますます縁遠くなったりとか。

 

統計的に結婚年齢が上がってきていて、漫然と構えてる方も多いと思いますが、

 

結婚は一足飛びに出来るものではないので、やはり何かしらの種まきは必要になります。

 

なので、結婚は30歳になってから、とか、しばらく遊んだあとにとか、

 

都合良く考えていても、そう都合よくお相手がみつかるともかぎりません。

 

是非結婚したいと思っている方は、お早めに何かしら手を打った方がいいかもしれませんね。

 

よこたんでした。

 

お見合いに興味のある方はこちらへどうぞ。

 

全国仲人連合会 祇園支部

https://nakoudo-gion.sit