広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

写真を大切に

カープがまさに地の底をはいずってます。この表現がしっくりくる今日この頃。

 

1点差で勝てそうと思った試合は2アウトからまさかの同点タイムリー爆

 

ちょっと前にも逆転のツーランを食らった場面がフラッシュバックしましたね。

 

カープはどこに向かうんでしょう。どこかに辿り着けるのか。乞うご期待。

 

さてさて、暗い話はこれくらいにして、今回は写真について考えたいと思います。

 

お見合いには必須の写真ですが、意外とみなさんこれにあまり注力しないですね。

 

どこぞで撮ったスナップ写真やら、お部屋で適当に撮ったものやらを好まれます。

 

でもよく考えてみてください。お見合いの写真って、ファーストコンタクトですよ?

 

ファーストインプレッションは大事だとよく言われることですが、まさにそれ。

 

あまり自覚がない方が多くて、だから結婚相談所に来られるのかもしれませんが、

 

写真写りは何より大事です。驚きなのが、女性の方も気合が入ってない写真なこと。

 

自分の写真はおざなりでも、お相手の写真の吟味になると、あれこれ言ったりします。

 

これはまさに本末転倒ですね。おざなりでもモテるのはタレント並みの寝起きくらい。

 

一般人なら多少のイケメンや美人でも、おざなり写真と見抜かれたらドン引きします。

 

お見合いの写真にはしっかりお金と時間を掛けましょう。これはマストですね。

 

もちろんお見合いに限らず、婚活アプリだろうとなんだろうと同じことです。

 

写真が立派すぎて実際に会うと違いすぎると思われるのが嫌だ、という方がいますが、

 

そもそも前段階で実際に会えないと意味がない。そのための写真ですから。

 

多少は盛ってもいいのです。断言。女性だってお化粧します。素顔じゃ会わない。

 

男性もしっかり顔を整えて写真を撮るべきです。恥ずかしいことでもなんでもない。

 

ご自身のことを思ってもおわかりだろうと思いますが、みなさん写真を見る目はシビアです。

 

モテる方、お見合いがたくさん組める方は、例外なく写真がきれいです。男女問わず。

 

本番は会ってからです。会ってお話をしてからが勝負です。写真はその前の前。

 

これからお見合いや婚活をお考えの方は、これから使う写真をもう一度見直してはいかがでしょう。

 

よこたんでした。

 

お見合いに興味のある方はこちらへどうぞ。

 

全国仲人連合会 祇園支部

https://nakoudo-gion.sit