広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

婚活男子ができないこと

もはやカープの事を書くのが心苦しくなり始めてきましたね。あまりにひどい惨状。

 

3連続四球で押し出しした後に、まさかのグランドスラム。目も当てられません。

 

緒方監督は今は我慢の時とおっしゃってましたが、我慢して良くなるのか。

 

まあなんとも言えませんが、ファンはただ見守るしかありません。頑張れカープ

 

さて、婚活男子について焦点を当てたいと思いますが、これは婚活女子も注目です。

 

というのも、婚活男子のすることはそのまま婚活女子に直結しますからね。

 

婚活男子ができないこと。もちろん全員が全員ではないですが、その傾向は強いです。

 

何ができないかというと、実際に会う事になった際の心構えです。これは残念。

 

例えばデートやお見合いに行くときの格好。これは以前も少し書きましたね。

 

男性は圧倒的にこれができてません。結構ヤバい格好で来たりします。

 

まあこれはなんとか事前に回避できそうですが、問題は実際に会ってからです。

 

やっぱりデートですから、デート慣れしてる方なら、お店を予約したり、

 

予約しなくても、ある程度リサーチして、どこに行くかを決めておきますよね。

 

女性がそこを気に入るかどうかはまだ別問題。そこもできればリサーチしたいものですが。

 

婚活男子はそれをしません。いや、しない傾向があります。というか頭にない。

 

そもそもデートとかあまりしたことないのかもしれません。だからしないんでしょうね。

 

だから当日になってわたわたして、延々二人で歩いてみたり。女性が一番嫌なパターン。

 

おまけに会話もあまり上手じゃないので、ただ黙って黙々と歩くだけとか。地獄です。

 

せっかく知り合ったのに、準備不足なだけでそれまでの苦労が一度に霧散してしまいます。

 

デート慣れしてない婚活男子はそんなことにならないように、是非誰かに相談しましょう。

 

結婚相談所なら、スタッフが必ずフォローしてくれる、はずです。たぶん。うちはしますよ。

 

そこで婚活女子のみなさんにも提言なのですが、こんな不慣れな婚活男子を見て、

 

この人は自分には合わない、と早々に見切りをつけるのは間違いです。これは断言。

 

彼はただ、デート慣れ、または女性慣れしてないだけなのです。人間性とあまり関係ない。

 

もちろん引っ張ってくれる男性が頼もしくて心強いし、いいかもしれませんが、

 

できないものは最初はできません。これは経験の問題です。これから経験を積めばいい。

 

なので、もっとじっくり不慣れな婚活男子と向き合ってみることをお薦めします。

 

そもそも女性慣れしてたら、たぶんとっくにお相手を見つけてますよね。純潔な証拠です。

 

婚活はお互いに譲歩が大切になってくると思います。まずは相手を思いやるところから始めましょう。

 

 

よこたんでした。

 

お見合いに興味のある方はこちらへどうぞ。

 

全国仲人連合会 祇園支部

https://nakoudo-gion.sit