広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

北海道でまた地震です

昨夜の夜半にまた北海道で地震がありましたね。これは大変です。

 

場所がまた以前と同じ地区あたりですね。震源胆振地方の東部あたりです。

 

胆振地方って、競馬で有名な社台グループの牧場があったりするんですよね。

 

人もそうですが、馬たちが被害にあってないかも気になります。

 

札幌に友人がいるので、そちらも心配です。交通などがかなり混乱してるみたいですね。

 

広島も昨年はひどい目に遭いました。主に広島北部や広島市東部から東方面が

 

かなりの水害に遭いました。なので、こういう天災は他人事ではない気がしますね。

 

昨夜の地震で人的被害がないことを願うばかりですね。崖崩れにも気を付けて欲しいです。

 

こういう非常事態の時、誰かがそばにいるのと、一人でいるのでは心細さが違います。

 

特に最近は九州でも地震があったり、関東方面でもしょっちゅう地震が起こってますね。

 

南海トラフ地震の前触れだとしきりに言われますが、この規模が前触れだとすると、

 

本番の大地震が来た時はたまったものではありません。あまり考えたくありませんね。

 

そういう時に身近に誰かいてくれると心強いですね。もはや何が起こっても不思議じゃない。

 

地震などが起こると結婚やカップルが増えると言いますが、それも道理だと思います。

 

やはり一人より二人。こういう機会に考えてみてもいいかもしれませんね。

 

お見合いに興味がある方はこちらへどうぞ。

 

全国仲人連合会 祇園支部

https://nakoudo-gion.site