広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

深キョンと3人のイケメン

私はドラマが大好きで、かなり観てます。でもかなり取捨選択します。

 

最初観てても、途中で観なくなったり、最初から雰囲気で観なかったり。当たり前か。

 

波留さんが好きなんですが、今冬のクールではないみたいですね。残念至極。

 

さて今のドラマですが、いろいろありますが、やはり深キョンですかね。深田恭子さん。

 

まあ一応お見合いをテーマのブログなので、恋愛ドラマの方が取り上げやすいので。

 

これまた絶対あり得ないシチュエーションですが、深キョンが勉強しすぎて恋愛経験ゼロ。

 

そこに深キョンを慕う3人のイケメンが登場するわけですね。これも唐突な展開です。

 

一人は東大出のエリートでいとこ。一人は元同級生の不良で今は学校の先生。おいおい。

 

もう一人は、なんとコーコーセー。深キョンが塾講師として教えている生徒です。

 

よりどりみどり。さあ、どれにする?まさに女子の願望を絵に描いたようなドラマです。

 

私の知り合いの女性たちも誰が好みかで盛り上がってます。日本は平和だなあ。ほっこり。

 

ただイケメンたちにもそれぞれに泣き所やコンプレックスがあるようで、一筋縄ではいかない。

 

当の主人公の深キョンが恋愛下手で不器用。東大受験に失敗した過去もあり、自信喪失気味。

 

そんな感じで明るくこじれていくわけですね。それを観てるのが楽しいんでしょうけど。

 

私が気になるのは東大エリートですね。ずっと深キョン一筋。でもかなり恋愛下手。

 

イケメンで絶えずモテるんですが、深キョンには通じず、子どもの頃から一途に思い続けてます。

 

ただ深キョンにはその気持ちはこれっぽっちも伝わってません。これがかなり残念。

 

深キョンが知らないふりをしてるわけではなく、まったく気づいてないわけなんですね。

 

いわゆるアウトオブ眼中(古)なんですが、東大くんのアピールがすべて空振りなのがつらい。

 

ドラマですから面白くしてるわけなんですが、それでも痛々しいわけです。刺さるくらいに。

 

男子なら誰しも経験があるんじゃないですかね。好きな気持ちを伝えられないもどかしさ。

 

逆にそこまで好きでいられるのも羨ましい気もしますけどね。なかなか好きになれません。

 

お見合いでもなんでもそうですけど、もし好きになったら、好きと伝えたほうがいいですよ。

 

まあその気持ちを自覚するほうが難しいかもしれませんが、もし自覚できたらの話です。

 

しかもシチュエーションとか考えずにズバッと言ったほうがいいでしょうね。

 

それができるのが、あの元不良で今は先生イケメンです。深キョンに2回も告ってます。

 

結局、言ったもん勝ちなんですよね。言えなくて心に秘めるのも嫌いじゃないですけど。

 

もし結婚を考えてるなら、いいなと思う方がいたら、素直に想いを伝えたらいいと思います。

 

時期を待つとか、幻想でしかないですからね。好きな気持ちを認識してもらわないと始まらない。

 

まあそれができたら、誰も恋愛で苦悩したりしないんですけどね。失礼しました。

 

よこたんでした。

 

お見合いに興味がある方はこちらへどうぞ。

https://nakoudo-gion.site