広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

卓球がフジテレビで

ちょっと個人的にあまりにも衝撃的で、ブログに書いてしまうんですが。

 

これはちょっとした、いや、かなりの事件です。卓球ファンとしては捨て置けない。

 

毎年やってる日本卓球界のTOPを集めた大会TOP12がなんと民放で放送。

 

しかもフジテレビ。なんだかバレーボールと肩を並べたような気分になりますね。

 

卓球といえば、ひと昔前は暗いスポーツの代名詞で、タ〇リにも言われたことも。

 

まあ卓球の面白さはわかる人にだけわかればいいと斜に構えたりしてましたが、

 

福原愛ちゃんや石川かすみんの出現で徐々に風向きが変わった感じがします。

 

まあ決定的なのは、オリンピックでのメダル獲得でしょうね。これでメジャー感出ました。

 

もともと世界有数の競技人口を誇るスポーツのひとつです。欧州にはプロリーグもあります。

 

実は日本が遅すぎたんですね。人気が出るのが。誰でも気軽にできるスポーツですし。

 

今日の夜は楽しみに東京オリンピック期待の俊英たちのプレーを観たいと思います。

 

それにしても、時とともに価値観とかイメージって変わっていくものだと思います。

 

お見合いの現場でも公務員は昔は固くて人気がありませんでしたが、今では一番人気。

 

逆に自営業者って、不安定のイメージがあって、あまり人気がありません。

 

上場企業の男性も人気が高いですが、もちろん年収の高さと安定感のおかげです。

 

ただ企業は安定でもそこで働く社員がみんな安定かというと、そうでもないですけどね。

 

今の時代は不祥事や事件で企業イメージを損なうと、たちまち存続の危機ですし、

 

おおきな企業ほど転勤があって一か所で仕事ができにくいですし、仕事も大変です。

 

まあ福利厚生とかは充実してるし、収入は多いですが、捧げるものも大きいのです。

 

そこまで書くと、安定女子にはますます公務員が魅力的に感じるでしょうが。

 

私がおすすめするのは、やはり自分に合った相手を探すということでしょうね。

 

年収が高いとか、面白いとか、それもいいですが、一緒にいて楽な相手がいいんじゃないかと。

 

長く一緒にいることを考えたら、そこが重要だと思いますけどね。

 

なんか話が変わってしまいましたね。

 

よこたんでした。

 

お見合いに興味のある方はこちらへどうぞ。

 

全国仲人連合会 祇園支部

https://nakoudo-gion.site