広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

好きになるのは人の心

アリータを観ました!いやー、良かったです。面白かったですね。

 

ターミネーターアバターで有名なジェームズ・キャメロンの作品です。

 

アバターがバイオ的な感じなら、アリータはサイバーな感じですね。

 

日本の漫画「銃夢」が原作ですが、作り込み方が半端ないですね。迫力すごい。

 

サイボーグが出まくりなんですが、動きも滑らかで本物にしか見えません。

 

それを3Dで観ましたから、かなり興奮しましたね。素晴らしかったです。

 

それで、アリータを観ながら思いましたが、これはアバターでも感じましたが、

 

アバターではヒロイン、アリータは主人公本人ですが、生身の人じゃありません。

 

それでも可愛くみえてくるんですね。魅力的に感じてくるんですよ。

 

まあ、そのように作ってるんですから、そうなんですが。それで惹き込まれます。

 

こんな風に見た目は人じゃない、もしくは人に近いものなのに、惹かれるというのは、

 

過去の映画でもよくありますが、人を好きになるというのは、

 

つくづく容姿だけじゃなく、最後は人の心だな、と感じますね。

 

人らしい心や、人柄がかわいいとか、好感が持てる相手だと、やはり惹かれます。

 

そう感じたときに、特別な存在に近づいていきますよね。

 

そう考えたときに、やはりお見合いとかでも、いかに自分を知ってもらえるかが大事ですね。

 

ただどんなにコミュニケーションの上手い人でも、赤の他人に短時間で自分を知ってもらうのは、

 

なかなか難しいミッションです。相手を意識すればするほど、素は出せませんし。

 

そうなると、何度も接する機会があった方がいいですね。

 

そのために、お見合いは一度でやめずに2度、3度と会うことを推奨するわけですが、

 

ただ、これも全く興味のない相手に何度も会うのは難しいと思います。

 

なので、やっぱり最初にお会いした時に、何か印象付けられることが大事になるでしょうね。

 

相手に好感を持つ一番の要素は気遣いでしょうね。やさしさです。これは男女ともです。

 

自分のことをないがしろにする相手を、よほど性的に魅力がない限りは好きにはならないですね。

 

相手を大切に思う心が、一番相手に印象付けできる心映えだと思います。

 

よこたんでした。

 

お見合いに興味のある方はこちらへどうぞ。

 

全国仲人連合会 祇園支部

https://nakoudo-gion.site