広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

婚活疲れはどうする?

カープがなんと破竹の8連勝!瞬く間に最大8つあった借金を完済です。

 

すごいですね。弱いチームには決してマネのできない芸当ですね。すごい。

 

あの連敗につぐ連敗はなんだったんでしょう。しかも誠也も松山もいません。

 

これでこの2人が戻ってきたら、さらに強くなる気がします。楽しみですね。

 

12連戦の初戦を取りましたが、ここからが勝負です。頑張れカープ!了。

 

 

いやいや、あぶないあぶない、本題を忘れるところでした。やれやれ。

 

婚活を長くしてると、いや、そんなに長くなくても、婚活に疲れる方は出てきます。

 

最初に断られるだけで、心が折れる人もいます。これはまあ、仕方ないところですね。

 

好きじゃなくても、お見合いして断られるのは、思ったよりダメージがあるものですね。

 

まるで自分のすべてを全否定されたような気もしてきます。実際はそんなことはないですが。

 

私どもの会員さんでも活動に疲れる方は多くいらっしゃいます。それで退会されることもあります。

 

そんな会員さんを励ますのも、私たちの仕事のひとつではありますが、やはりつらいものです。

 

そんな時はちょっとお休みして気分転換した方がいいかもしれませんね。

 

気分が沈んだまま次のお見合いをしてもいい結果が出るとは思えませんし。

 

ただひとつ大事なことは、決して諦めないことですね。やめてしまったらそこで終わりです。

 

まるでスポ魂ものの漫画みたいな表現ですが、実際にそうだと思います。根性はいりませんけども。

 

お見合いの自己分析をすることはとても大事なことです。なぜダメだったのかを考える。

 

これはこちらが断った場合も同様です。次の縁を紡ぐための方法のひとつです。

 

出会いは縁ですが、縁は一定ではありません。あったりなかったり波があります。

 

カープのチーム状況と似てますね。強かったり弱かったり。その平均がチーム力です。

 

お見合いが立て続けにあると思ったら、ぱったりなくなったりします。そんな感じです。

 

なので何時までも出会いがあると思って、もっといい人を求めていたら、縁がなくなる。

 

まあよくある話です。なので、今出会える人、縁のある人、それぞれにしっかり向き合うこと。

 

たとえ、お断りすることになるとしても、ちゃんと相手のことを考えること。

 

それが縁を紡ぐ近道です。これができそうで、難しい。みなさん自分のことで精いっぱいですから。

 

もし婚活に疲れても、自分で自己否定する必要はありません。ただ見直すことが大事。

 

昭和の日本では成婚率は9割を超えていました。つまり誰でも結婚はできるのです。

 

ただ最近は出会い方や手続き、価値観がなんだか複雑になって面倒になってますね。

 

それくらいに考えて、自分とは違うところに原因の一部があると思いましょう。

 

それでリフレッシュです。遊んで楽しんで、さっぱりしてみましょう。

 

あまり思いつめないようにしましょう。できれば周囲の方々も慮ってもらいたいですね。

 

きっと縁は誰かとつながっていると信じて。

 

よこたんでした。

 

お見合いに興味のある方はこちらへどうぞ。

 

全国仲人連合会 祇園支部

https://nakoudo-gion.site