広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

婚活パーティーはどうでしょう

5月も中盤に差し掛かりましたが、カープが好調ですね。

 

連勝を積み重ねて、なんと単独2位浮上。ちょっと信じられませんね。

 

先月の今頃なんて、借金がとんでもないことになってて、それどころじゃなかったです。

 

まあでも、また落ちることもあるからわかりません。シーズンは始まったばかりです。

 

さて、先月同業者?の集まりがあって、婚活についてのいわゆる雑談をしたんですが、

 

婚活の有効な手段について話をして、その中で当然ながらパーティーの話になりました。

 

婚活パーティーは婚活する方にとって、一番身近なものだと思います。

 

私たちもパーティーを開くこともありますし、今では別段大したことではありません。

 

ただこのパーティーを掘り下げた場合、本当に結婚に結びつくのか、ということです。

 

これは結論を簡単に出すのが難しい。というのは、人によってあまりに結果が違うからです。

 

あくまでわたし個人の見解、周りの状況や情報を勘案した結果を申し上げますと、

 

結婚には直結しにくいのが本当のところです。ここがミソですね。直結はしない。

 

つまりパーティーだけ出ても、その先が続きにくいのが本当のところだと思います。

 

婚活パーティーは割とやり方がほとんど同じで、話をして時にはゲームして知り合い、

 

最後に気に入った相手を主催者がピックアップしてカップリング。だいたいこんな感じ。

 

どこでやるにしてもこれが王道で大差はないと思いますし、問題もないと思います。

 

ここでカップリングして、さあお付き合いか、と思ったら、実はそうでもない。

 

自然消滅がかなりの確率で起こるようです。連絡をうまく取り合えないのです。

 

パーティーから一夜明けると、気持ちが冷めるとか、まあいろいろですね。

 

なぜそうなるか、答えは自明です。もともと男女の付き合いに奥手な人が多いからです。

 

自分で積極的にいける人は多分自力で知り合って、付き合いなり結婚なりするはず。

 

それができないから婚活パーティーに来るんです。もちろん全員ではないです。

 

ただ話を聞く限りでは過半数はそうだと思います。自分で関係を結べないのです。

 

ではどうすればいいのか。ちゃんとカップリングのあとをフォローする人が必要です。

 

結婚相談所の主催するパーティーはこのフォローする人がいる確率が高いと思います。

 

もちろん結婚相談所によりますが。フォローしないところもあるみたいですから泣

 

カップリングだけで終了する婚活パーティーはなかなか結婚に結びつかないかもですね。

 

まあ、用途によりますけどね。恋人が欲しいとか、異性の友達が欲しいならいいかも。

 

結婚になると、各段にハードルは上がると思っていいでしょうね。

 

ちゃんと身元を把握してて結婚願望のある方を集めるパーティー

 

しかもカップリングのあともしっかりフォローしてくれる主催者の開くパーティー

 

これが結婚を目的にする方にはぴったりの婚活パーティーだと思います。

 

 

よこたんでした。

 

お見合いに興味のある方はこちらへどうぞ。

 

全国仲人連合会 祇園支部

https://nakoudo-gion.sit