広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

男性のおしゃれについて

ちょっと久々のブログになりましたが、カープがひどいことになっております。

 

交流戦に入って、まさかの絶不調。ここにきて打たれる打てない、負の連鎖です。

 

まるで4月に逆戻りしたような状況です。かなりの重症ですね。これは深刻。

 

ただ、カープはこの時期毎年のように一気に調子を落とします。絵に描いたように。

 

もはや意図的とも言えますね。まあこのままでは悔しいので、奮起を期待したいです。

 

さて、今回は男性のおしゃれについて考えてみたいと思います。うーむ。

 

さっぱりオシャレではない私がこんなことを書くのもどうかと思いましたが、

 

そんな私だからこそ、考えてみる価値があると考えました。なんのこっちゃ。

 

最近はずいぶん、男性のおしゃれさんが増えましたよね。というか、みんなおしゃれ。

 

もうおしゃれじゃないと、女性が相手にしてくれないような気さえします。

 

まあそれは錯覚なんですけど、でも全体的に見るとそうなりつつあるのも事実ですね。

 

ここでは婚活的なおしゃれについて考察していきたいと思いますけど、

 

そもそもおしゃれってなんだろう、という根本的なことを考えてみる必要がありますね。

 

おしゃれの意義。これは男性と女性によって、少しずつ違う気がするんですよね。

 

もちろんすべてがそうなわけではないんですが、男性はエチケットが優先です。

 

つまり、周りのためにしている場合が多い。自分が楽しむためではないんですね。

 

反対に女性は自分が楽しいからおしゃれする場合が多い。そういうことが好きなんですね。

 

最近はおしゃれ好きな男性やおしゃれが嫌いな女性も増えてきてる気もするんですが、

 

体勢としてはそうじゃないかと思うんですよ。多分ね。そこから男性のおしゃれを考えます。

 

相手、まあ女性からどう見られるか。これが男性のおしゃれの大きなテーマになります。

 

となると、男性のおしゃれは割と画一的になっていく気がしますね。理論ですね。

 

その人ごとに似合う着こなしや色が存在します。それは間違いないですね。

 

なので、それを知ることが一番早いですね。ただどうやって知るかが問題です。

 

おしゃれ好きな男性はそれを直感でわかってます。それはセンスですね。

 

まあ好きな服や色があったら、それを着ればいいとは思うんですが(なげやり)

 

それ以上に大切なことがありますね。それはサイズです。体型に似合った服。

 

これを正確に把握することがなにより大事だと思います。これはショップでわかるはず。

 

さらには清潔感。女性はとかく清潔な人が好きです。これは例外ナシ。

 

色とか服の形とかよりもまずは清潔感。髪もしっかり整えてピシッと。

 

お見合いならもうぶっちゃけスーツでOK。というかスーツ1択です。

 

問題はお付き合いになってからの服選び。そこはさすがにスーツはまずいので、

 

ここからはちょっと研究が必要かもしれません。相談できる人を作りましょう。

 

自分では意外と自分のことはわかってませんからね。他人から自分がどう見えてるか。

 

そこをしっかり人にアドバイスをもらいながら、知っていくことが大事ですね。

 

一朝一夕にはおしゃれはできません、頑張っていきましょう。私もですが。

 

よこたんでした。

 

お見合いに興味のある方はこちらへどうぞ。

 

全国仲人連合会 祇園支部

https://nakoudo-gion.site