広島のお見合い支部長 よこたんのブログ

広島でお見合いをプロデュースする、よこたんのゆる~いブログです。

男性が好む女性を考える

イチロー選手が日本でマリナーズのオープン戦に出ましたね。

 

9番ライトで出場。結果は3打席凡退ですが、45歳でまだまだ元気ですね。

 

野球選手は10年前に引退していてもおかしくない年齢ですが、さすがです。

 

長くスポーツ選手ができるのは、まさしく努力の賜物ですね。感服しました。

 

さて、野球選手はモテモテというお話を以前したことがありますが、

 

実際、そんな男性諸君が好む女性というのはどんな人なんでしょうね。

 

顔のいい女性。いわゆるキレイな女性。まあ、それは女性の好みも同じです。

 

ただそこは好みがありますので、一方ではきれいでも他方ではきれいに見えない。

 

そういう場合もあります。顔の好みは不変ではないようですね。これは経験談

 

では、男性の中でもほぼ共通して好まれるタイプの女性っているんでしょうか。

 

たぶんいるでしょうね。これも女性とも共通しますが、やさしい女性です。

 

これは好きとかではなく、愛されます。とても大事にされるでしょうね。

 

まあ、男女とも、本当にやさしい人なんていうのは、なかなかいないんですけどね。

 

もしかしたら、女性より男性のほうが、やさしい女性を求めてるかもしれません。

 

男性は仕事など、外で戦う場面が多いので、安らぎを求めるところが大きい。

 

あまり刺激を求めていません。特にプライベートでは尚更です。たまにいますけどね。

 

もし火中の栗を拾うくらいの覚悟で付き合う女性がいるとしたら、それはよっぽど、

 

一緒にいる間だけでも安らげるんでしょうね。得難いものがあるんでしょう。

 

特に現代の男性はそういった女性を好む傾向が強いと思います。疲れてますね。

 

ほかにも、一緒にいて楽しいとか、価値観が合うとかありますけど、すべては

 

安らぎに繋がってる気がしますね。帰る場所を作ってくれる人がいいという感じ。

 

つまりはお母さんですかね。マザコンです。世の男性は多かれ少なかれそうですね。

 

ただ、最近は女性も社会進出が目覚ましく、仕事ぶりが男性と変わりません。

 

そうなってくると、女性も疲れます。男性を癒す余裕もない。そうなりますよね。

 

女性も独り立ちしてますし、もしかしたら、男性に求めるものが同じになっているのかも。

 

そうなると、お互いに無いものねだりをしている状態になりますね、うーむ。

 

新しい男女の関係の形が必要な時代になっている気がしますね。支えあうというか。

 

今の時代は情報が溢れて、求めすぎなところがありますが、勘違いしてしまう部分もあります。

 

相手のことを思いやれる女性が、結局は男性にも必要とされる女性になりやすい気がしますね。

 

よこたんでした。

 

お見合いに興味がある方はこちらへどうぞ。

 

全国仲人連合会 祇園支部

https://nakoudo-gion.site